Entries

ひさしぶりの通院
わしやま先生の病院に、フィラリアの薬をもらいに行ってきました。
リンクの脱毛が収まらず、診てもらいましたがやはり副腎腫瘍とのこと。
リンクもよもぎちゃんも、片方の副腎が7mm。
すぐにどうこうというわけではないですが、経過観察です。
もうすぐ6歳、毎日のんびり楽しく余生を過ごしてもらいたいですが、どうなることやら。

もとおしは会社を5月末日付けで辞めます!
ボーナスもらえないのが悲しいです。

4月末に引っ越しをして、なおくんは新しい子ども園に通っています。
ようやく少しずつ慣れてきたみたいです。
じんぐるべーる
クリスマスプレゼントによもぎちゃんの毛が欲しいと思う、もとおしです。
わしやま先生に12月上旬に通院したところ、副腎の大きさは変化なしとのこと。
抜け毛はほぼなくなりましたが、禿げたところに全部毛が生えてくるというわけではなく。
リュープリンは打ちませんでした。
リンクはなおくん曰く「白い」、もふもふです。

サンタさんに何が欲しいかとなおくんに聞いたところ、最初ははたらく車と言っていたのですが、ある時からプラレールとい言うようになり、祖父母にプラレールアドバンス!をもらいました。
かっこいいんですが、脱線しやすく、3歳児には一人で遊べません。
でも気に入ったみたいです。
立派です。
トミカとプラレールに居間が占領されていきます…
よもぎちゃん脱毛中
10月に、フィラリアの薬をもらいにワシヤマ先生に行きました。
その時点で、よもぎちゃんは今までにない脱毛。
ただの毛変わりではなく、ホルモンバランス崩れもありそうだなと思っていましたが、やっぱり副腎腫瘍疑いです。
エコーで診てもらいましたが、要経過観察という状態。

11月も後半になりましたが、完全に禿げるわけではなく、場所によってははえてきてはいるけれど、違う場所はまだ脱毛が進んでいるという状況。
メラトニンの分泌を狙って、毎朝窓ガラス越しに陽があたるキャリーの中に、15分程入れておくことにしました。

次診てもらった結果次第ですが、毎月リュープリン注射っていうことになる気がします。。
脱毛以外の目立った症状はなく、そんなに活発ではないですがそこそこ元気です。
どうなることやら。

リンクは冬毛でもさもさなんですけどねー


なおくんは3歳児まっしぐら、3歳児検診も問題なく、よくおしゃべりしています。
相変わらず甘えん坊で、膝の上に座ってご飯を食べさせてほしい時は、「なおくんあまちゃんだからー」と言ってます。
蚊が・・・
住んでいるマンションはやたらと蚊がでます。
一日50匹なんて日も…
おかげでいたち達は一年中フィラリアの薬を飲んでいます。
最近はいたちなしでお薬だけもらうこともあるのですが、たまには健康診断がてらわしやま先生へ行ってきました。

朝早めに行ったからか、待っている人はいなくて、猫が点滴を受けていました。
入院かな?
二匹ともみてもらいましたが、とくに問題なさそうとのこと。
よもぎちゃんの活動量が減っている話をしたら、5歳だしそういう歳ですと言われました。
もう、おばあちゃんなんだね。。
前と変わらずかわいいので(親ばか)まだまだ若いころと同じな気でいました。
リンクは無駄に元気ですが、たぶん良性のすごく小さい腫瘍が皮膚にあって、たまに赤くなります。
これはいつか取らないといけないかも。
いつ手術するか、それともぎりぎりまで様子を見るかちょっと悩んでます。

なおくんはGWが終わってからすごくしゃべるようになり、園でもずいぶんしっかりしたね、と言われました。
最近はほとんど泣きません。
甘えん坊なので、ちょっとでも姿が見えなくなると「ママー」と一日10回くらい叫ばれている気はしますが。

もとおしは帯状疱疹に始まった体調不良が、5月末になってようやく回復した気がします。
でも仕事というか部署とその周辺の状態がかなり微妙で、気が重い日々です。
あーあ。
でも、フレックスでなお君の通院のため早あがりしても、遠足で休んでも配慮して頂ける関係者には感謝感謝ですね。。
着いた!
金曜日5時台のスターフライヤーに乗り、北九州空港へ。
なお君とは空港で待ち合わせましたが、道路が混んでて時間がかかり、車から降りたなお君は涙目でした。
次からは電車にしよう。。

スターフライヤーはシート間隔が広く、なお君が前方座席を蹴飛ばすことはなかったのですが、膝の上の中央に座らせると、隣の席の方に足がぶつかる可能性があり、親一人で膝の上に抱えるサイズ的には限界でした。

機内ではフライトアテンダントさんに親切にしてもらい、絵本を沢山借りて、食べ物を食べ、ジュースを二杯飲み、まあお利口にしてました。
液晶モニタの子供向け番組がアンパンマンだったらよかったのになぁ。

恐れていた急性中耳炎になることはなく、着陸中にうんちしたいのーと言われて困ったくらいで、飛行機は終了。

空港で外を眺めたいなお君に、バスに乗るんでしよーと急かしてトイレへ行き、高速バス乗り場へ行ったら、なんとタッチのさで発車済!
乗り損ねました。。
ショックを受けているもとおしに対して、次にきた少し止まる回数の多いバスに乗った後、なお君このバス好きだからーとフォローする健気ななお君でした。
しかーし、ノンストップバスとは違い、早めに高速道路から降りてしまい、バスは一般道へ。
信号で止まったり、動いたりを繰り返すと車酔いするなお君。
途中で吐いちゃいました。
ショベルカーのトミカで遊んで、終点のバスターミナルへ到着。
迎えに来てくれたひいおばあちゃんと再会!
少し照れていましたが、よく電話しているので大丈夫そうでした。

路線バスに乗り換えて、ようやく到着。

母子での長距離移動は準備万端でも大変でした。
なお君はわりと座って大人しくしていられるタイプなので良かったけど、動き回る子は飛行機辛いね。。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
