FC2ブログ

Entries

保育園一カ月終了
ようやく四月の営業日がすべて終了しました…
中旬の発熱は、突発でした。
金曜にちょっとぶつぶつが出てるけどえいやーとうっって保育園に預けてみたら、迎えに行った時には超ぶつぶつちゃんで、土曜は猛烈に機嫌が悪く、日曜にようやく復活。
突発って大変なんですね。
お友達のあっちゃんもまだかかってないらしく、うつるかもしれないなぁ(苦笑
こればかりはどうしようもない…

18日からの一週間は無事保育園に行ききったのですが、週の後半からまた鼻たれ小僧になり、耳鼻科の見立てはいつもの鼻炎だろうってことでしたが、週末には嘔吐。
下痢もしちゃって、日曜営業している小児科を二時間待ちで受診し、アデノとインフルエンザとようれん菌のトリプル検査!で全て陰性。
この小児科、丁寧なのはいいんだけど、発熱で連れて行くと必ず検査の嵐。
そんなにしなくてもよかろうに。。

結局月・火と保育園を休み、水曜からなおくんは復活したのですが、今度はもとおしがダウン。
火曜はなおくんにお付き合いして会社を休み、耳鼻科を一緒に受診して薬をもらって回復!ってつもりだったのですが。
水曜に会社に行って、会議中に目の前が真っ白になりました。
傍目に見てもやばそうだったようで、社食で昼ごはん食べて早退しました。
木曜は一日中トイレとお友達で、夕方から発熱。
ひどい目にあいました。

結局、4月は慣らし保育で半日、ポリオで半日、突発で四日、胃腸炎(ロタかな)で二日、合計7日分お休み。
もとおしは5日有給を使い、早退二回。
うわーお。
これでも、突発のぶつぶつは見逃してもらってるし、胃腸炎の下痢も呼び出しなしだし、とても理解のある保育園です。
仕事になりません…
仕事で関係している方々には大変申し訳ないです。。
来月からは保育園に慣れてきたことだし、健康で通ってくれると良いな…

そして、本日夜から断乳始めました。
本当は水曜に部署の歓迎会に行くつもりだったので水曜からやるつもりだったのですが、体調不良でキャンセルしたため延期しました。
最後だよーといって授乳した後、かずくんにお花と顔のイラストを描いてもらい、なおくんは壮絶な顔をして見てました。
バイバイだよーと言われても、言われてることはわかるけど納得できないぜって感じみたいです。
GWの間にすんなり寝てくれるようになるといいなあ。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

12 | 2020/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ