Entries


コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://mot0shi.blog31.fc2.com/tb.php/227-dd2985bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
溶連菌感染症
4日は運動会でした。
やたらとあくびをしているbyじいじとの報告もあり、ちょっと変だなと思っていたら、なんだかなおくんが温かい?
運動会が終わって集合写真を撮る時には涙ぐんでいる様子でした。
帰って熱を測ったら38.5度!
夕方に嘔吐×3回!
でも熱は少し下がったので夜間診療には行かず、日曜診察ありの小児科を新宿で見つけ、そこに行くことに。
混んでるとのHP情報だったのでかずくんに先に行ってもらい、9時に行きましたが、さすがに天気が悪いせいか患者はちらほら。
思いのほか空いてました。
結果は溶連菌陽性~
初です。
ピンク色の薬を朝晩×10回、10月下旬に尿検査が必要とのこと。
本人は元気になり、月曜は自宅待機で電車でのんびり遊んでいます。

DSC_0015.jpg


リンクは低血糖、ステロイド注射を2回しました。
1回目に打った時はすごい回復したのに、2回目は見た目では1日くらいしか効果なし。
まあ、後ろ足が動かないなりに外に出たがるので、まったく効果がないわけではないのですが。
ケージの中に糞尿を撒き散らかされ、なおくんに「出てるからいいんだよ」と言われる日々です。
今日も豪華に散らばってました、とかずくんに言ったら、豪華ね(笑という反応でした。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://mot0shi.blog31.fc2.com/tb.php/227-dd2985bc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
