Entries


コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

まとめ【着いた!】

金曜日5時台のスターフライヤーに乗り、北九州空港へ。なお君とは空港で待ち合わせましたが、道路が混んで
トラックバックURL
http://mot0shi.blog31.fc2.com/tb.php/219-7279eab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
着いた!
金曜日5時台のスターフライヤーに乗り、北九州空港へ。
なお君とは空港で待ち合わせましたが、道路が混んでて時間がかかり、車から降りたなお君は涙目でした。
次からは電車にしよう。。

スターフライヤーはシート間隔が広く、なお君が前方座席を蹴飛ばすことはなかったのですが、膝の上の中央に座らせると、隣の席の方に足がぶつかる可能性があり、親一人で膝の上に抱えるサイズ的には限界でした。

機内ではフライトアテンダントさんに親切にしてもらい、絵本を沢山借りて、食べ物を食べ、ジュースを二杯飲み、まあお利口にしてました。
液晶モニタの子供向け番組がアンパンマンだったらよかったのになぁ。

恐れていた急性中耳炎になることはなく、着陸中にうんちしたいのーと言われて困ったくらいで、飛行機は終了。

空港で外を眺めたいなお君に、バスに乗るんでしよーと急かしてトイレへ行き、高速バス乗り場へ行ったら、なんとタッチのさで発車済!
乗り損ねました。。
ショックを受けているもとおしに対して、次にきた少し止まる回数の多いバスに乗った後、なお君このバス好きだからーとフォローする健気ななお君でした。
しかーし、ノンストップバスとは違い、早めに高速道路から降りてしまい、バスは一般道へ。
信号で止まったり、動いたりを繰り返すと車酔いするなお君。
途中で吐いちゃいました。
ショベルカーのトミカで遊んで、終点のバスターミナルへ到着。
迎えに来てくれたひいおばあちゃんと再会!
少し照れていましたが、よく電話しているので大丈夫そうでした。

路線バスに乗り換えて、ようやく到着。

母子での長距離移動は準備万端でも大変でした。
なお君はわりと座って大人しくしていられるタイプなので良かったけど、動き回る子は飛行機辛いね。。

コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

まとめ【着いた!】

金曜日5時台のスターフライヤーに乗り、北九州空港へ。なお君とは空港で待ち合わせましたが、道路が混んで
トラックバックURL
http://mot0shi.blog31.fc2.com/tb.php/219-7279eab2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
