FC2ブログ

Entries

のどが痛い
月曜からなおくんは鼻水&咳。
昨日耳鼻科にじじばばが連れて行ってくれたのですが、アグレッシブなさた先生はのどの腫れがそんなにひどくないし、熱もないからという判断で薬を出さず。
でも保育園の先生が見ても苦しそうってことで、今日は延長保育の予定を無理やり早退し、小児科と耳鼻科をはしごしてきました。
咽喉の奥の方が腫れているとのこと。
こじらせると気管支炎とか、肺炎になるよと小児科医は言ってました。
この先生はさた先生とは逆の判断をするタイプで、強めの薬を処方します。
耳鼻科医は、鼻水が降りて咽喉も腫れていますねーとのこと。
まあそうだよね、たっぷり鼻水吸ってくださいと思いつつ、なおくんを押さえつけてました。
いけだ先生はさた先生よりも薬は出すけど、弱めです。
子どもが嫌なことはしないポリシーみたい。

結局のところ、こまめに耳鼻科に通って鼻吸ってもらうのが一番良いんだよなあ。。
今週末はバザーなので、とりあえずこれ以上悪化しないように小児科でもらった薬を飲ませます。
親も咽喉が痛い…

こたつを買いました。
こたつ
悩んだのですが、中国製で天板に天然木材のうすーい板がいちおう貼ってあるものにしました。
なおくんが大きくなってまたこたつが欲しくなった時に、良いものを買おうってことで1万円しません。
あまり面白くないようで、なおくんは自分からは入りません。
いたち達にはまだ見せていませんが、とても喜びそう。。

ちなみに現在、よもぎちゃんは人生初の大毛変わり中です。
リンクは毛変わりしてかなり白くなり、シルバーっぽくなりましたが、よもぎちゃんもブラックセーブル脱出を目指しているようです。
セーブルくらいになるのかな。
楽しみです。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

トラックバック

トラックバックURL
http://mot0shi.blog31.fc2.com/tb.php/212-bab11b5c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ