Entries

腹をくくる。
横浜でストロンチウムが検出されました。
重くて飛ばないって言ってた奴、出てこい。
・・・まあ、そんなことだろうとは思っていましたが。

保育園の父母の会の役員になりました。
口を出すなら手も貸そうというわけです。
来年は会長って言われそうな気もする。
今年もすでに、やらない?って、どこまで本気かわからないけど振られたし。
立ち上げの会に入っていなかったので、さすがにお断りしましたが。

先週は保育園のミニ運動会でした。
親は変装して気配を消していたので、なおくんは普段通りのパフォーマンスができたみたいです。
最後にママを見つけて、はとぽっぽ体操は踊ってくれませんでしたが…

区は放射線量の再測定を開始。
南の方では二か所除染したみたいです。
動きは遅いが、やってるだけまだましか。

保育園は園長先生が共産党の区議会議員と仲良しのようで、いろいろ情報を入手している模様。
区内の状況については、もとおしと同じか、それ以上に詳しそう。
保育園の雨どいは下水直結、共産党所有の測定機(たぶんガイガーカウンター)で測っても、放射線量はそんなに高くないそう。
長期的に、近くにある清掃工場の影響が出ることを懸念していることは伝えておきました。

子どもの成長をトータルで考えると、これもだめ、あれもだめって言うよりは、落ち葉拾ったり、みんなと同じものを食べたり、そういう経験も必要な気がする。
というわけで、家では可能な範囲で食べ物の産地を気にして、保育園はお任せというのが方針です。

仕事が忙しいです。
週二回延長保育、水曜は祖父母お迎えが定着してしまいそう。
つまり、平日二回しかなおくんに夜ご飯を食べさせてない。
延長保育には仲良しのりなちゃんがだいたいいつもいて、なおくん的にそんなに負担ではなさそうなのが救い。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
