Entries

飛行機チャレンジ
行ってきました乳児健診、9か月。
行きたくなかったけど~やっぱり体重増加不良を指摘され。
でも身長はぎりぎり成長曲線内だったので、成長ホルモン検査したらとかは言われませんでした。
ちなみに6800グラム、6か月からほとんど増えてません。
誤差範囲です。
授乳回数がとても多いので、胃が小さいままですぐ満足してるんじゃないかとのこと。
離乳食を増やすべしとのことでした。
ミルクをやったら的な発言もありましたが、その気はないっす。

7月の中旬に母方の実家に行ってきます。
初飛行機。
二泊三日。
9月にグアムに行くことにしたので、予行練習です。
祖母に電話したら、何食べたい?イセエビ?とか言って喜んでました。
三日間いればなおくんを堪能できるのではないかと。
よく食べた
明日から9カ月。
そういえば乳児健診予約してないなあ。
総合病院に行くか、近くの小児科に行くか迷っていて、電話をかけずにいます。
総合病院は友人が勤めている病院ですが、うちからはとてもアクセスしづらいし、きっとお世話になる時は救急なので、カルテあってもなくても関係ないかなあ…
うーん。

最近なおくんは離乳食をそこそこ食べます。
でもおっぱいの方がいいみたいで、泣きながら。
おっぱいをあげた後だと泣かないのですが、あんまり食欲がないような。
もとおしは食欲いっぱいです。
今日は父が一人で遊びに来て、カニとイサキを食べました。
食べすぎです。

明日はかずくんの誕生日なのでロールケーキを焼きました。
とうとう三十路。
もとおしももうすぐです。

リンクの誕生日ももうすぐだなあ。
たまにはバイトでもあげますかねー
よもちゃんの誕生日はいつも忘れられてます。
かわいそう。。
王子は楽ちん
布おむつの会に参加してきました。
おむつなしの話も聞けたし、外国製のカバーも見れて満足。
でも夕方になって雨がザーザー降ってきちゃいました。
ベビーカーに付属のレインカバーを悪戦苦闘して付け、帰宅しました。
ずぶぬれですよ。
でもさすがに純正レインカバーだけあって、ベビーカーのサイズにぴったりだったようで、なおくんは濡れてませんでした。
もとおしは折り畳み傘を片手にベビーカーを押して大変でしたよ。。
今度から夕方から雨の予報の時は抱っこで外出しようと反省しました。
いちおう雨が降るまでに帰ってくるつもりだったんだけどなあ。
遊び歩く毎日
火曜は晴れたのでごたんだの体操へ。
電車で30分、行きも帰りもなおくんは寝てくれませんでした。
でもおとなしかったのでOK。
7月の中旬までのコースですが、引っ越してからは雨の時はお休みしてます。

水曜は近くの児童館の零歳児の集まりへ。
毎週参加が原則で、休む時は要連絡というわりには、内容はそんなに。。
まあ、お知り合い作りがメインの目的なのでいいんですけどね。
来週はベビーマッサージをするそうです。
初めてのイベントらしいイベント。
何のオイル使うのかなあ。
ちゃんとパッチテストするそうです。

なおくんのパスポートとりにいかないといけないんですけど、他に用が欲しいなあ。
銀座に赤ちゃんグッズの店ってないし。
夏用のベビーカーシートが欲しいです。
シルバークロス純正品はないみたいだから、何か買わないと。
ベビーチェアもみたいなあ。

だいぶ蒸し暑くなってきたので、いたち部屋に除湿を入れてみました。
気持ちいいです。
体調不良
土曜は熱、日曜は頭痛、月曜は胃痛。
風邪ですかね。
もとおし、不調です。

日曜は中学からの友人が旦那さん連れで遊びに来てくれました。
薬剤師の奥様に出版社勤務の旦那様♪
面白い組み合わせの夫婦でした。
最近総選挙があったアイドルグループの本を作ったりしてるそうです。
最近のアイドルは学園物に出演できるような、身近にいそうな感じが受けるそうです。
ほーって感じでした。
日々二人がどんな会話をしているのかちょっと興味があります。
むふふ。
動きます、うごきます。
なおくんはずりばいを始めました。
冷やし中華始めましたみたいな感じで。
足の裏の皮がむけて赤くなってるんですが、痛くないんですかね?
血が出たら対策を考えよう。
フローリングに転がっているのですが、もとおしが離れると泣きます。
むーん。

ついでにつかまり立ちも始めました。
しかもベビーベッドで。
危ないよう。
ベビーチェアを買わないといけないかも。
ストッケに興味があるけど、きっとかずくんに反対されます。
そんなのいらねーって。

今日はご飯を作りに区の広場まで行ってきました。
9か月、8か月(うち)、5か月、3ヶ月と零歳児がいて、それぞれサイズが違う。
9か月の子は3食もりもりご飯を食べて、一食あたり1/4合炊くそうです。
うちなんて小さじ1の世界ですよ~
それでも最近食べるようになった方で。

もとおしはおかわりまでして、もりもり一人で最後まで食べてました。
有機の野菜で作る動物性たんぱく質なしの食事なので、自分ちのご飯みたいですが、お野菜の味がしっかりしておいしかったです。
お野菜は良い感じに虫に食われていて、もとおし父の作る野菜みたいでした。
まだまだ続く
今週末はテレビ台が来るはずが、まさかの住所指定ミスで一週間延期。

脱臭機が届きました。
寝室兼いたち部屋に置いています。

洗濯機も新しくなったのですが、なんと水圧が強すぎて、洗濯機と蛇口のコネクターが吹っ飛びました。
びっくりした。
すぐ気付いたからよかったものの、水浸しです。
下は駐車場だから大丈夫たと思いますが。
新しい洗濯機はとても静か。
乾燥もできて、いちおう粉せっけんにも対応。
すばらしい。

どうも廊下で蚊が発生しているらしく、家の中に毎日二匹はいます。
かずくんがいけにえになっているのですが、今朝はもとおしが刺されました。
しかもち●び…
かゆいよー、授乳のときがつらいです。。
玄関につるす蚊よけを買いたい。
続お引っ越し
段ボールをさかいに引き取ってもらったので、ようやく部屋がすっきりしました。
居間にあったいたち小屋を寝室に移動し、柵を片づけ、布団をクローゼットにしまったら、居間がとても広くなりました。
寝室は西向きで廊下に面しており、隣の建物がすぐ側に建っているのでほとんど陽があたりません。
日光を浴びないと、メラトニンが分泌されないで副腎腫瘍になりやすいのではないかと、ちょっと心配です。
放牧は居間でするかなあ…
週末にテレビ台がきてまた居間の模様替えをするので、その後また考えます。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
