Entries

引っ越し完了
引っ越ししました。
広くなりました。
お隣は子連れ、男の子でかわゆいです。
もう片方は空き室。
さっそくオーナー夫人と通いの管理人と遭遇し、おしゃべりしました。
オーナー夫人いわく、こだわりの物件だそうな。
でも零メートル地帯なので、台風の被害にあって一階が床上浸水したことがあるらしい。
もちろん想定済みなので、新居は一階ではありませぬ。
坂がないのは楽ちんです。

いたちは環境の変化に強いのか、二匹でくっついてればどこでもいいのか、もとおし実家→新居と移動しても、興奮はしたものの体調に変化はなく。
安心しました。
実家では花ちゃんがいたちに興味しんしんで、珍しく和室でケージに鼻をくっつけていました。
写真を携帯で撮ったのでアップしたいなあ。
ちなみに花ちゃんはなおくんにはあまり興味がないようです。

肝心のなおくんは発熱し、引っ越し翌日から小児科デビューしちゃいました。
実は予防接種と検診以外で小児科のお世話になるのは初めて。
突発性湿疹ではないかといわれましたが、熱はあっさり夜には下がり、翌日からはご機嫌も復活。
なんだったんでしょ。

物価の安さに驚きつつ、新生活スタートです。
やっぱりだめだぁ
今日は午後にポリオの予防接種なのに外は雨。
おっぱいは先週末から詰まりまくり。
とうとう観念して助産院の予約をとりました…
ポリオの後に行ってきます。

引っ越し準備はだいぶ進みました。
うちのなかは段ボールだらけです。
実はいたちがいちばん優遇されていて、ケージのある居間にはほとんど段ボールがありません。
いたずらされても困るし。

週末の赤ちゃん本舗で、なおくんの体重を測ってみました。
洋服込みで6700位。
ほとんど増えてなくないか?
ちなみに授乳前後で70グラムほど増えていたので、飲むことは飲んでいるようです。
子供服やで洋服を大人買いして、だいぶ夏物が増えました。
汗をかく季節になるので、そろそろ一日にニ回着替えさせるようにしようかなあと。
今週は遊び歩きます
引っ越しの手続き関連は一通りめどが立ったので、今週は引っ越し前に遊びまくり。
月曜は高校の同級生のおうちに遊びに行ってきました。
3ヶ月のかわいー男の子がお出迎えしてくれて、終始ごきげんちゃんでした。
なおくんにも見習ってほしい…
体重はそんなに変わらないので、きっと次にお会いする時にはなおの方が小さいでしょう。。
素敵なおうちでうらやましかったです。
うちもいつかは賃貸生活を脱却したいなあ。

火曜は恒例の赤ちゃん体操。
今週から新メンバーが何人か加わったみたいで、先生が自己紹介してました。
6月になったら通うか悩む。
片道一時間くらいかかるんで、ちょっと大変です。
コースで一括払いなので、返金できないそうです。
大した額じゃないからいいけどね。

木曜は曾お祖母ちゃんがわざわざ上京してくる予定。
金曜はかずくんの同僚が遊びに来ます。
忙しいなあ。
いろいろ手続き中~
今週は各所に電話をかけまくり、いろいろ手続きのお願いをしました。
役所にも行って転居届を出してきました。

転出しちゃうとみなと区のサービスが使えなくなっちゃうので、今のうちにと思い、しんまいママ相談を利用してみました。
助産師さんがおうちに来てくれて、相談にのってくれます。
離乳食食べないのは、まあおっぱい大好きだとしょうがないよねって感じみたいです。
そうだよねー
母の努力でなんとかなる問題ではないです。
あと、おっぱいマッサージしてもらいました。
ストレスのツボを押すと痛いので、疲れがたまってるんだろうとのこと。
何箇所か詰まっていたのを抜いてもらいました。

引っ越し前後にマッサージか、整体か鍼灸なんかをした方が良いだろうねとのこと。
体の調子を整えておかないと、大変なことになりそうな気がします。。
引っ越し準備その一
ようやく物件が決まりました。
金曜にもう一度見に行って、不動産やは良い物件がないとギブアップでしたが、もとおしが探してきた物件を紹介させ、そこに決めました。
わりと築浅の物件で、広さは50平米ほど、和室はないけどまあいっかって感じです。
ペット不可です…
脱臭機買おうかなあ。
会社まで20分くらいなので、徒歩の生活になります。

さっそくいろいろ手続きを始め、引っ越し業者も決めました。
さかいです。
前回も使ったんですが、今回の方が安い。
さすがにかず君の即決ラインを下回ることはなかったけど、他社の見積もりよりも下げてきたので決めました。
もう一つはあーくだったんですが、パンフレットの具体性がない&営業がちょっとって感じだったのであまり決めたくなかったんで。

次はプロバイダ選びです。
マンションタイプの光になるので、やっふーでなくてもいいんです。
かかくどっとこむを通すと商品券もらえたりするみたいだけど、良いのかなあ?
どこのプロバイダにしようかなあ。
GWいろいろ
今年はかずくんが有給を取って1週間休みでした。
行ったところ。
・ジブリの森美術館
 ぽにょのストラップ買いました。立体にしちゃうとかわいくないけど、平面のぽにょは好き。
・物件探し
 いちおうキープするに足る物件が見つかりました。
・潮干狩り
 はまぐりが12個取れました。あさりはそこそこ。
・auショップ
 携帯機種変しました。初日立。ムービーが撮れます。
・もとおしの実家
 コーギーの花ちゃんとご対面。犬も子供も双方関心なし。

もとおしの風邪は治らず。なおくんも咳してます。でも元気。
かず母と初バトルしました。
泣いて謝ってやったから、気がすんだであろう…
ちなみにもとおしは意外と?涙もろく、悲しい時のほか、感動ものの映画でも泣けますし、悔しくても泣けます。
性格合わないんだよね…
その上、バックグラウンドも全然違うから、好意の押し付けって感じで困ったものです。
ふぅ。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
