Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出てこない・・・40週4日
17日が予定日でしたが、実はちょっとサバを読んだ予定日でして、実際は20日くらいなんです。
週末はちょうど新月で大潮だし、出てこないかと期待していましたがさっぱりです。
シルバーウィークの中日を迎えてしまいました。
深夜にまた前駆陣痛らしきものがあり、朝になってもお腹が張っているので、そろそろかなと半ばあきらめつつも期待しています。

いたち達はジステンパーの予防接種を打ちに、かず君に連れられて土曜にわしやま先生のところに行きました。
連休だからか空いてたそうな。
前回は5月のフィラリアの時期に行ったので激混みでした。
病院に行くとだいたいフェレちゃんがいるので楽しみなのですが、今回はもとおしはおうちでお留守番。
触診の結果も問題なしとのことですが、来年は3歳になることだし、そろそろ一度血液検査をして健康診断でも受けさせた方がいいのかなあ。
よもぎちゃんは血液検査をしたことがないし。
まあ、いたちよりも先にまずは人間をなんとかせねば。。
スポンサーサイト
歩く! 40週1日
水曜の内診の後、出血が続いています。
これはおしるしなのか?
判断がつきません。

医者曰く動いて下さいとのことなので、朝かずくんを駅までお見送りに行き、そのまま1時間強ほどお散歩しました。
片道で2駅分くらい歩いてみました。
とはいっても駅間の短い京急なのでたいした距離ではないですけど。
商店街にパン教室ができてました。
2時間3千円ってけっこう高いですね。
そんなもんなのかなあ。

今朝は特に涼しくて、いたち達はハンモックの中に潜って寝てました。
9時頃リンクが起きて、1時間ほど遊んだら自動収納でケージに戻り、勝手に寝てます。

今日は何をして過ごそうかな・・・
予定日超過…
昨日の検診ではまだ出てきそうにないですね~と言われてしまった怪獣ちゃん。
あいかわらずもぞもぞ動いております。
2800グラムだそうです。

今日からもとおしの住むおんぼろマンションの屋上の防水工事が始まりました。
うるさいのなんのって。
このタイミングでやらなくても・・・
どうやら真中らへんの部屋で雨漏りがしたそうです。
うちも最上階なので危険だったのかも。
仕方がないですね。
30日までかかるそうな。

父親が野菜と果物を届けてくれました。
少しでいいっていったのに5日分くらいあります。
ぶどう3房って多すぎです。
昼御飯に天ぷらを御馳走になりました。
うちの近くにはプリンスホテルがたくさんあるのですが、どれがなにやら良く分からず、警備員のおじちゃんに天ぷらやの場所を聞いてしまいました。
久しぶりに食べて満足。

蒸し器で蒸しパンを製作してみました。
ちょっと混ぜすぎたのか、思ったほど膨らみませんでした。
リベンジできるかな・・・
フェイント王子とおむつなし育児 39週6日
いたちはトイレを覚えるペットです。
もちろん個体差はあり、うちのいたち達はケージの中では完璧、二匹でトイレの違う角に別々にしてくれます。
ですが、放牧してしまうとトイレの中で勝手にしてくれることもあれば、気づくと外していることもあります。
平均すると成功確率は50%くらいでしょうか。
特にリンクはトイレ終了後に床に体をこすりつけるので、寝起きや後ずさりをした時などはぽんぽんトイレに放り込んでいます。
終わった後はティッシュでふきふき。
ついたあだ名はフェイント王子。
トイレしそうなのにしないんです。
よもぎちゃんはフェイントなしで後ずさり=トイレなので、下手に持ち上げると被害拡大の恐れありです。

話は変わって生まれてくる怪獣ちゃんですが、最近おむつなし育児というのがはやり?のようです。
おむつをまったく使わないのではなく、なるべくおむつでトイレをさせないというのが趣旨。
目的は排泄の感覚を失わせないことと、コミュニケーションだそうな。
図書館で最近出た本を読んだのですが、やることはいたちと一緒(笑
チャンバーポットというほうろうのおまるを購入したので、体力に余裕が出てきたらぼちぼち試してみようと思っています。
いたちのトイレにさせちゃだめ?ってかずくんに聞いたら、さすがにそれは駄目だろうと却下されました。
男の子だから小さいほうならいいかななんて(汗

ちなみに怪獣ちゃんも生まれる前からフェイント王子と呼ばれています。
だって出てこないんだもん!
まだ予定日前だけどさ。
今日は深夜の前駆陣痛もなく。
これから検診に行ってきます…
前駆陣痛 39週5日
日曜の深夜から二晩連続で前駆陣痛らしき激痛で目が覚めます。
痛みに耐えかねて起きるのですが、そのうち治まってしまって本格的な陣痛にはなりません。
おしるしもないし、まだなのかなあ。
おかげで寝不足で、昼間寝てます。

昼間も下腹部痛があるのですが、周期的ではないし、何より深夜の激痛ほど痛くないので陣痛なのか判断がつかず。
明日は検診を予約しているので、できれば検診前に入院したいです。
検診お金かかるし。
陣痛早くこ~い。

涼しくなってきたのでクーラーなしで快適です。
いたち達も気持ちよさそうに寝ています。
ぞうきんがけ 39週1日
火曜の検診ではまた体重が減っていて、ちょっとびびってるもとおしです。
怪獣ちゃんは2700グラムでした。
子宮口はやわらかくなってきているとのことで、連休前に生まれてくれないかなあとぞうきんがけを始めました。
賃貸にしてはめずらしく(?)フローリングが木製なので、ワックスを買ってワックスがけをしています。
みつろうワックスは高いので、せっけん百貨で売っていた水系のワックスを購入しました。
いたち達が直接触れるので、なるべく安心な成分のものを使いたいと思い、今まで値段と成分のバランスがとれたものを見つけられなかったのですが、床ピカは600円で成分もシンプル!
ぴかぴかになるという感じではないですが、ただ水拭きするより良いかなあと。
すべっても危ないし。

絨毯を干してみたり、いたちのケージを洗ってみたり、負荷をかけているつもりなのですが、まだ陣痛はきません。
早く出ておいで~
38週になりました
今日から38週です。
怪獣ちゃんはぼこぼこ動いてます。
いたちも元気です。
涼しいので快適です。
でも最近胃腸の調子が悪いのか、あまり食欲がありません。

そして今日はもとおしの誕生日です。
29歳ですよ…
30までに子供を産むという目標はなんとか達成できそうです。

最近リンクのいたち目覚ましが絶好調で、5時台に必ず起こされます。
24時間の体内時計が機能しているのか、もしくは朝日に合わせて目が覚めるのか、どいういうシステムなのかわかりませんが朝は目が覚めるようです。
朝騒がないで、夜ちゃんと起きて遊んでほしいものです。
夜は人間の夜ごはんのタイミングで寝ているいたちを起こし、居間に連れてきても動き始めるまで時間がかかります。
下手するとそのまま寝てたり・・・
ケージから出たら即ハッスルみたいな子もいるようなので、うちのいたち達も見習ってほしいです。
台風で延期の妊婦検診 37週5日
本当は昨日検診に行く予定だったのですが、台風がきたためキャンセルし、今日朝から行ってきました。
予約制のわりにはやたらと時間のかかるあいいく病院。
ほり君のところでも待ったけど、朝一で行けばそこまででもないし、何より診察は一気に終わったので名前が呼ばれてから終わるまでは早かったです。
まあ大きな病院はしょうがないよね・・・
結局二時間半ほどかかって終了しました。

怪獣ちゃんの推定体重は2600グラム、ちょっと小さめ。
もとおしの体重は何と前回よりマイナス1キロ、妊娠前+6キロです。
あれ?
なんで減るんでしょうか。
おかしいなあ。

恐れていた検査結果は、B型連鎖球菌がまた出ちゃいました…
一度は陰性になったのに。
点滴をしながらの分娩になります。
無念。
血液検査の結果は問題なく、貧血も下限値ぎりぎりくらいでクリア。

ノンストレステストでまったくお腹の張りがなかったからか、内診はありませんでした。
あれれ。
来週の検診では子宮口が開いてますね~そろそろ出てきそうですね~って言われたいです!

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。