Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
がんばります。。
今週からまた出勤しています。
んが。
風邪をひいているのもあり、体力が落ちていて、体がついていきません。
でも、月末まで一つけっこう重要な仕事があって、部署の方々はもとおしが復帰するのを待っていてくれてみたいです。
ありがたいことで。
いちおー、いないよりは役に立っていると思います。

鼻かみすぎて耳が痛いです。
中耳炎になりそう。

妊娠していることを社内の人にちょっとだけ公開してみました。

今週末は静養します。。

いたちはまだ毛がわりしません。
そして食欲が落ちてる。
出すものはちゃんと出しているので大丈夫だと思いますが。
スポンサーサイト
よもぎちゃんは里子ちゃんです
この度、よもぎちゃんをお迎えするきっかけとなったいたちなあたちの管理人のれぱん様にリンク許可をいただきました。
ふぇれっトークというフェレットの飼い主向けサイトも運営されています。

よもぎちゃんはいたちなあたちの中の、フェレット里親里子掲示板でご縁があり、昨年里子としてお迎えしました。
3月になり、人が移動する季節が近づいているせいか、里親募集の件数が増えているようです。
もとおしはこれ以上お迎えすることはできませんが、すべてのフェレットが幸せな環境で暮らせるよう、フェレットを増やしたいという方は里子という選択肢も検討していただければと思います。

もとおしの個人的な意見としては、初めてフェレットを飼う方は専門店でベビーを購入した方が良いと思います。
初期投資をすることで飼い主としての自覚と責任感がわき、また専門店でいろいろ教えてもらえるからです。

もとおしは一人っ子だったリンクのお友達としてよもぎちゃんをお迎えしました。
里親候補に多いパターンだと思います。
メリットはフェレットの飼い方をある程度理解していること、デメリットはお迎え症候群の危険性、相性が合わない可能性があることです。
よもぎちゃんは幸いリンクを慕ってくれて、相性がとても良かったので早い段階で同居することができました。
デメリットについてはお店からお迎えしても同じく発生するので(お見合いできるお店もあるみたいですが)、フェレットの頭数を増やすのは一種の賭けですね。
ちなみに、なるべくリンクと歳の近い仔をと思いよもぎちゃんの里親に立候補しましたが、あまり体力差があるといたち同士辛いかなとは思いますので、そういった点でも先住ちゃんが一歳を超えてから増やす場合は里子がいいかもしれません(専門店は基本的にベビーが多いので)。

お迎えした後のコツは、先住の仔が上だという順位づけをしっかりすることだと思います。
我が家ではご飯を食べる順番やバトルなどで、基本的にリンクが上位になっています。

全てのいたち達が幸せになれますように。
3月になりました
3月になったので母親学級の申し込みに、分娩予約をした病院に行ってきました。
ほり君は分娩は扱っていないので、さる皇族の方も出産した某有名病院にお世話になります。
なんつーか、いろいろとめんどくさいんで気が進まないんですけど、NICUもあるし、妊娠後期までほり君にお世話になれるのは便利なので、我慢。

母親学級だって、電話じゃ申し込み不可、先着順でなるべく早く申し込めって高ビーなんです。
参加費が5千円かかるし。
父親が立会いするのに必須の父親学級はなんと5月1日、GWまっただ中に申し込まないといけません。
ありえないっす。
でもかず君は立ち合いたいとのことなので、申し込みに行きますよ。はい。

めんどくさい理由はいくつかあります。
一つ目は、交通の便。もとおしの最寄駅からの交通手段がバスで、電車ではアクセスしづらい。
バス、つわり中は気持ち悪いっす…
二つ目は、費用が高い。何をするにもお金がかかる。
三つ目は、病院のこだわりが強い。母乳とか、カンガルーケアとか、もとおしはあんまりこだわりがないのですが、総本山みたいな病院なので面倒。

まあ、産めるところがあるだけ、都内はまだましですね。

もとおしが病院からよろよろと帰宅したら、いたち達は起きて出せ出せコールをしたので、ちょっとだけ出してあげました。
代わりに病院に申込みに行ってくれ~

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。