FC2ブログ

Entries

お久しぶり
最近更新しておりませんでした。
原因はもとおしにあります。

ちなみに、いたちは寒くて寝てばかりですが、元気です。
冬眠状態と呼んでいます。
先週末は暖かかったので珍しく元気でした。
最近よもぎちゃんが紐を食べてびっくりしましたが、本鼬はけろっとしています。

もとおし、妊娠しました~
今週で9週、予定日は9月後半です。
超初期に出血があった以外、赤ちゃんは順調なのですが、もとおしが不調です。
妊娠が発覚してすぐ風邪をひき、ようやく治ったと思ったら次はつわり。
頭痛と吐き気がします。
お腹は空くけど食欲はあまりなく、食べ物によっては吐きます。
会社を休みがちで周りの人にも迷惑をかけ、心苦しいです。
会社に行けないこともないのに休んでるのはサボっているみたいで、なるべく出社しようと思っていたのですが、仕事が中途半端になってしまい精神衛生上も良くないので、来週は診断書を貰って休もうかと。
ほり君(もとおしが勝手に呼んでる医者の名前、主治医です)はお気楽で、診断書必要なら出すよー、つわり酷くても今の時期の赤ちゃんは寄生虫で勝手に育つから大丈夫!って言ってます。
とは言え、胎盤が完成するまでは流産の可能性も否定できないし、安静にしていようと思います。

3か月に入ったので会社に診断書を出したら、上の方に報告しておきなさいと総務部長に言われたので、まだ早いんだけどな、と思いつつご報告しました。
今が一番大事な時期だから体最優先で、とのありがたいお言葉をいただいたので、あまりネガティブなことは考えず、前向きに生活したいと思います。。

写真をまとめてUP。
超音波で子宮の中を確認すると、毎回写真をくれます。
これをもらうために毎回5千円払ってるようなものです。

5週目。前回4週目で行ったときはなにも確認できなかったので、たいのうが見えて一安心でした。
5w

6週目。小さい胎芽が確認でき、心拍も見えました。生きてます。
6w.jpg

7週目。丸いリングは胎盤ができるまでの栄養分です。
7W.jpg

8週目。右側が頭で、手足が見えます。爬虫類脱出。
8W.jpg

9週目。ほり君は動いた!と言っていましたが、もとおしにはよくわからず。
9W.jpg


スポンサーサイト



Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ