Entries

最近の悩み
写真を見てわかるとおり、よもぎちゃんはセーブルです。
しかも、眼の周りが黒いため、実物はかわいいのに写真がなかなかうまく撮れません。
携帯の待ち受けにしようと四苦八苦して撮ってみましたが、これだ!というのがなかなか。

001.jpg

フラッシュをONにしたら、いちおうよもぎちゃんの顔が撮れました。
でもリンクが白くなってしまいます。

毎日たくさん遊んでたべているせいか、よもぎちゃんは体重が800gを超えました。
リンクは逆に大人痩せ中で、1350gです。

明日から海外旅行に行ってきます。
二匹はフェレットホテルに預かってもらいます。
前にリンクを一匹で預けた時はさみしかったのかおなかの調子を崩してしまいましたが、今回はよもぎちゃんもいるし、二匹で楽しく別荘生活を過ごしてくれるのではないかと思います。
長期間なので、お手入れのサービスがあるそうです。
助かります。
その後の二匹
リンクとヨモギは毎日元気に暮らしています。
最初はリンクがヨモギちゃんの首根っこを加えて引きずりまわしていましたが、おそらく上下関係を決めるための儀式だと思いますので、怪我をしないかだけを気にして見守っていました。
体格差がありますので、まったく勝負になりません。
まるでストーカーか金魚のフンのように、リンクがヨモギちゃんのあとを追っています。

080722リンク・ヨモギ 001

二匹ともおもちゃの収集には興味がなく、高いところへ登ろうとするか、トンネルで遊ぶかがお気に入りです。

080722リンク・ヨモギ 015

お迎えしてから一週間経ち、ようやく一緒のハンモックで寝てくれるようになりました。
うれしくて写真撮りまくりです。

080722リンク・ヨモギ 030

080722リンク・ヨモギ 036

リンクの運動量が増えたのは期待通りです。
ヨモギちゃんがマーシャルフードしか食べないのがちょっと気がかりですが、水ボトルからお水を飲むことはできました。
今のところお迎え症候群の気配もなく、順調です。
お迎えしました!
里子ちゃんをお迎えしました。
1歳と5か月の女の子、ファームはマーシャルでカラーはセーブルです。
名前はヨモギちゃんといいます。

032.jpg

ヨモギちゃんはリンクと違ってぴたっと止まってくれるので写真が撮りやすいです。
元の飼い主さんが動物病院に連れて行ったことがないとのことで、早速わしやま先生のところへ連れて行き、注射を打ってもらいました。
リンクは注射はまだなので、5月にフィラリアの薬だけをもらって1万円かからなかったように記憶しているのですが、ヨモギちゃんは念のため血液検査をしてフィラリアの薬をもらい、ジステンパーの注射を打ってもらい、1万円超えました。
まあ、安心料ですね。
来月もう一度注射をしてくださいとのことなのですが、前回の注射から1年以上経つと、生まれた時と同じく2回連続で打たないといけないんですかね?
今度聞いてみようと思います。
SBSこーぽれーしょんで購入して送ってもらったとのことなので、ちゃんとしたショップですし生後2回注射してから出荷していると思うのですが・・・

昨日は注射の後なのでヨモギちゃん一人でぽてぽてうちの中を歩いてもらい、爪切りと耳掃除をして、蒸しタオルで体を拭いてあげました。
もうちょっと落ち着いたらお風呂に入れてあげよう。

今日は朝からリンクと遊んでもらいました。
ヨモギちゃんはリンクの半分くらいしか体重がないので、とても身軽です。
自分のケージにさくっと登ってました。
イタチ返しを付けねば…
仲裁に入らないといけないほど激しいバトルはしなかったので、すぐ仲良くなれるのではないかと期待しています。
でも、当分は別居生活です。

035.jpg
ケージは元の飼い主さんからいただいたものを使っています。
お水を皿から飲む習慣があるので、水ボトルを使っているリンクとどう合わせていくかが課題です。
トイレはうちにあるものがぴったり固定できました。
放牧中はさっそく粗相されましたが、小屋の中ではちゃんとトイレでしてくれます。
きれいな話ではありませんが、男の子と女の子ではトイレの仕方が違うんですね。
最初、ちゃんと小さい方をしていないのではないかと心配したら、大小がほぼ同じ位置にされていました。


DSCF0557.jpg


寝室にケージを二つ並べています。

025.jpg


ヨモギちゃんが来る前に、寝室を大掃除してイタチを放牧できるようにしました。
リンクは後ろ足が弱いし体重が重く、ジャンプ力がないのでベットに上りたくても登れません。
ヨモギちゃんは軽々と登っていました…
恐るべし。
結婚式
昨日ははっぽうえんで結婚式でした。
身内の式だったので、自分の幼いころの写真が出てきて恥ずかしかったです。
久しぶりに祖母や叔父叔母と会えて、よかったけど疲れました。
食事はまあまあで、全体的にお金がかかってるなあと思いました。
以前、会社の同期が挙げた時の食事よりも美味しかった。

フェレットの里親に立候補してみました。
良い出会いがありますように・・・

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
