Entries

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
親の愛情
一週間ほど、フェレット業界は迷子情報で大騒ぎでした。
迷子ちゃんはとてもかわいい子で、親切な人に見つけてもらって里親&元親捜し。
結局のところ元親が見つかったけど、ちょっと飼い方に問題がある方で、保護した方が悩んでる…っていう状態。

フェレットにクーラーが必要なのは、ちょっとでも勉強したフェレ飼いさんには常識です。
病院に連れていくのは飼い主の義務。
っていう人だけじゃないんですよね、世の中。

フェレットに限らず、いろいろな動物を本来推奨されない飼い方で飼っている人ってとっても多いと思う。
うちの親が飼ってるコーギーだって、もとおしから見ればNGです。
病院には連れて行かない、予防接種してない、腫瘍がある、後ろ足が痙攣する、いろんなものを食べさせてる。
もとおしは病院に連れて行けとは言いますが、飼い主は親ですし、強制はできません。

それでも、飼い主は愛情を注いでますし、ペットは懐いてます。
そこが一番大切なんじゃないかな。

迷子ちゃんがかわいい性格の良い子だったってこと。
それは飼い方がいまいちでも、愛情を注がれてた証拠。
もとおしはそう思います。
そして、一番ペットに必要なのは、飼い主の愛情じゃないかなあ。
最近子供の虐待も多いし、うーんって感じです。
スポンサーサイト

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。