Entries

リンクもみわさんデビュー
忘れないように記録しておきます。

11月上旬からリンクのお腹の調子が悪く、それ自体は前もあって一週間くらいで良くなったのですが、今回は良くならず、土曜から水下痢に。
餌もあまり食べず、久しぶりに作ったふやかしフードも上澄みを飲むだけでほとんど食べず、よもぎちゃんに続いてみわさんデビューとなりました。

もうひとつ気になる点があって、冬毛になってから二回目なのですが、お腹のあたりから出血した跡が。
どうやら噛んでいるようです。

この二点をなんとかすべく、かずくんに連れて行ってもらいました。

糞便検査もしてもらい、虫はおらず、触診の結果、詰まりもなさそうとのこと。
整腸剤をもらって様子見になりました。

出血は、消毒をしたところ小さな腫瘍のようなものがあり、それがかゆいのだろうとのこと。
たしかに赤いぷちっとしたものがありました。
かゆみ止めの軟膏を塗ってもらって、また噛むようであれば軟膏を処方してもらえるそうです。

一日二回整腸剤を飲ませたら、今日はゆるいもののうーんがちゃんと出ていました!
餌もカリカリを食べていたし、一安心です。
問題は整腸剤がとてもまずくて、首を振って嫌がること。
なおくんが今日から保育園なので、いない間に与えるかな…
毛変わりの季節?
ちまたはお盆でお休みのようですが、我が家はかずくんが変わらず出社のため、普段通りです。
でもお弁当やさんがお休みの日があったので、東京駅デートしましたが。

そしてまだ暑いのに、リンクは毛変わりを始めました。
ごっそり抜けます。
毛玉グレーのよもちゃんに食べさせたくないので、毎日ブラッシングしようと思います。
でももとおしがブラッシングするといつのまにか禿げさせちゃうんで、気をつけないと。

今日、ベビースイミングで先週の写真撮影会の写真をもらいました。
一枚700円。
高い。
データで3枚買うことにしました。
データだったらデジタルフォトフレームにも入れられるし、焼き増しもできるので、まあ良いかなあと。
換毛中??ないたち
先週末、いたち達の爪切りをしていたら、いたち固定係のかず君の黒いズボンにリンクの毛がべったり…
どうやら換毛がはじまったようです。
調子に乗ってブラッシングしたらまた十円禿げを作りそうになった(汗
春頃にわしやま先生の所に行って、この子の毛は何毛ですかね?夏?冬?って聞いたら、うーんたぶん夏って言われたので、冬毛に変わろうとしているのでしょうか。
まだ暑いのに。
でもいたちはいつも涼しい部屋にいるからいいのかな。

東京は朝晩涼しくなって、夜は昼間の日差しを引きずっていてクーラーが必要ですが、朝は換気も兼ねてクーラーを切って家中の窓を開けています。
だいたい5時台に26度くらいで、9時くらいには27度後半になるのでクーラーを入れます。
部屋によって日当たりも風通しも違い、置いてある温度計が示す値も若干違うので、あくまで目安です。
いちばん正確なのはもとおしが汗をかく温度かも。
27度越えると汗かくんですよ・・・
妊婦な今はいたちよりも暑がりです。

明日から臨月に入りますが、毎日暇です。
今日は夏休みにスタジオアリスで無料で撮ったマタニティフォトを受け取ってきました。
この授乳服を着て撮ったのですが、思いのほかお腹が目立たなかった…
ただの太った人みたい(汗
ショック&反省。。
リンクもよもぎちゃんも毛がわりの季節のようです。
んが。
リンクの毛をブラッシングで抜きすぎてしまいました…
十円禿げみたいになっちゃった(涙
時間が戻せるなら戻したい…

よもぎちゃんとリンクは毛の抜け方が違って、よもぎちゃんは少しずつしか抜けないのですが、リンクはごっそり抜けます。
ごっそりってったって、禿げちゃあねぇ。
しかも地肌むき出し。

たぶん生えてくるけど、もとおし超反省してます。
ごめんよリンク。。
体重
リンクはもうすぐ10か月。
さすがに体重が安定したようです。
瞬間最大風速的に1.5KGを超えましたが、1.48KGでした。
まったり寝ていることが増えてきて、運動不足な気がします。

ゴールデンウィークにはリンクを連れて軽井沢に行ってきます。
長距離ドライブは初めてなので、どうなることやら。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
