Entries

未知との遭遇
9月になり、もとおしの体調がようやく普通に戻りました。
代わりに職場のお姉様が風邪こじらせてハスキーボイスになり、体調悪いからか仕事が後手後手に回りつつありましたが、運良く(悪く)仕事を一つ落としたので、連休を挟みなんとか復活気味。
三連休挟んでも、仕事がんばりますって気にはならないよね。。そうですよね。。って話をする低調な二人です。

今日は台風で、6時ごろピークが来るから、早く帰りたいならいつもより早く帰った方が良いよ、でも●●さんは家近いから大丈夫かなーと総務のおじさまがわざわざ席までやってきておっしゃったので、お言葉に甘えて早めに帰りました。
会社から保育園まで100メートルくらいですが、足元はずぶぬれ。
時間的にはギリギリで、帰宅後すごい勢いで風雨が強まりました。

25日がなおくんの誕生日なのもあり、連休忙しいです。
女子会やりたかったのに…
前半の三連休ではもとおし実家へ帰り、新浦安で兄嫁&なおくんのいとこに会いました。
半分くらい同じ血が流れてるとは思えないくらいパーフェクトな8か月の赤ちゃんでした。
きっと兄嫁はもとおしの倍くらい乳が出るに違いない…
機嫌良すぎ。
そしてあの機嫌の良さは、きっと兄嫁がいつもにこにこしてる良い性格だから、それを受け継いだに違いない。
あれくらい手間のかからない子なら二人いても良いかもと言ったら、かずくんからもお姉様からも、いつまでもそんなに良い子のはずはないと言われました。
わかってるさー産まないさー

なおくんのイヤイヤ期は、ご要望になるべくお答えするようにしたら収まってきました。
一番ひどい時期に一度だけ西友で半狂乱になり、大変でしたが。
夜泣きもしなくなったし、トイレも行くし。
やっぱ母子共に健康が一番だなあ。

最近面白いのは、いたち達が自分のおもちゃに触るといやーというところ。
保育園では逃げ足が速く平和主義で周りをよく見ているそうで、お友達とおもちゃの取り合いになる前にすたこらさっさと逃げるそうです(笑
超おかたづけちゃんだし、この几帳面さ&繊細さは誰から受け継いだのか??
少なくともデスクの上に山のように書類を積んでいるもとおしの血筋ではない。
もとおしの誕生日
なおくんはイヤイヤ期に入りました!
成長の一環とは理解しつつも、夜中にあっちー、こっちーと泣き叫んでいるなおくんにトイレに連行される母としては、うんざりです。
ゼロ歳の授乳期の頃もよく泣いたけど、あの頃とは違う壮絶感。

まず、声がでかい。すげーでかい。親に似た…
いたちもあの泣き声の中、よく寝てられると思う。

泣きやむツボがない。
だっこしても駄目。
よくわからない要求を満たす必要があるようなのだが、本人も泣いているうちになんで泣き始めたのかわからなくなる。
よって理解不能。

勝手に布オムツ卒業してみたり、だいぶ自己主張が出てきたので、そういう時期なんでしょうね。
保育園ではまだお利口にしているようなので、外出先で癇癪が爆発しないことを祈ります。
明日、もとおしの誕生日プレゼントを買いに外出するので。
そして買って欲しいものがない。
健康が欲しい。
体調不良
久しぶりの更新になってしまいました。
かずくんがLECに週二日通い始め生活に余裕がないのと、もとおしの体調不良が主な理由かなあ。
びっくりするくらい体調が悪いです。
何か悪い病気でも??って思うくらい。

8月は手足口病、腹痛、北海道でじんましん、帰ってきてヘルパンギーナ、とどめに頭痛とフルコース。
毎日ロキソニンのお世話になって暮らしてます。

リンクは北海道行きの前にはげちゃって、副腎腫瘍かと本当に心配しましたが、いちおうはえてきました。
よもちゃんはいつも通りマイペース。
ぱおさんところはお盆で繁盛してました。
久しぶりにご本人にお会いしましたが、元気そうでした。
8歳の仔を預ける人がいるんですって!!
ビバ長寿。
うちも後二年は頑張ってほしい。
目標は6歳です。

なおくんはパンツ祭りを始めました。
アンパンツ!とアンパンマン柄のパンツがご希望。
オムツよりパンツだそうです。
ちなみにアンパンマンはアンパンチで、アンパンツと区別しているようです。

ぞうさん(保育園のなおくんのマーク)、ちっち、もう一回、おちゃ、あっちなど、単語がふえてきました。
とはいえ、2か月上のりなちゃんは、かず君を見て「誰のパパー」と言ったそうな。
なおくんの辞書に疑問詞はありませんよ。。

後一カ月で2歳。
早いものです。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
