Entries

生きてます
保育園が計画停電のあおりを食らい、保育士さんが来れないので月曜と木曜が休み、金曜は元々お休み!というありえない状況になり、地震も怖いし原発も怖い、疎開だ!!ということで行ってきました九州へ。
当日に飛行機を取ろうとするなんて初めて。
値段と時間を考慮して、行きは新幹線、帰りは飛行機(スターフライヤー)にしました。
結論から言って、新幹線はきついっす。
昼寝してもらっても、長い。
通路を歩けても、長い。
親が飽きました…
帰りの飛行機は離陸時から寝てもらったので、楽チンでした。

九州は平和でした。
買い物も自由自在。
アウトレットでなおくんのお洋服をたくさん買いました。

帰ってきた東京は薄暗くて、雨で寒かったです。
明日から会社だぁ。
無事です!
今週はずーっとなおくんは風邪、今日は午後研修に行こうと思ってかずくんにお迎えをお願いしていたのですが、午前中に体調どう?って保育園に電話したところ、その後すぐ熱があると言われちゃいました。。
金曜だし勘弁してよーと思いつつ迎えに行ったのですが、その後地震!!!
あーーーーーーーーーーーすくぇいく!って感じでした(涙

ちなみに、なおくんは全然ビビってませんでした。
よくわかってないみたいです。
もとおしの方が怖くて、なおくんを抱きしめちゃいました。
4時半に耳鼻科を予約していたので行ってみたら、ガラガラでした。
先生はテレビを見ていたのか、白衣を脱いで診察室から席外し中。
鼻水ちゅーっと吸ってもらい、スーパーに行ってみたら二件とも閉店。。

なおくんは寝ちゃいました。
心配なので高さの高い家具のない居間で寝ます。
いたちはメタルラックの下にケージがあるから、きっと大丈夫。
決まったぜ
すっかりブログをさぼっていますが、なおくんは1歳5カ月になり、保育園も第一希望の園に決まりました。
健康診断も行ってきました。
準備グッズは少なくて、手作りが必要なのはお食事用エプロンだけ。
とりあえず最低一日分、一通り日曜にかたかたミシンをかけて、残りはタオルを買ってきてからまた作ります。
おむつカバーも買わないと♪

保育園は木をふんだんに使った内装で、床暖房で、狭いけど土の庭もあって、良い感じでした。
なおくんと仲良しらしいのんちゃんも、保育園入園前からのお友達のあっちゃんも一緒。
一安心です。
そして何より、慣らし保育は一日だけ!
すばらしい、フレキシブルさ。
でも無認可のくせに、新年度準備とか言って30,31と今の保育園が休み。
意味わからん!!

ちなみに今週は月曜から風邪をひき、大したことはないのですが二日連続で早退。
ついでに皮膚科に行ってきました。
ぶつぶつが出ていて、風邪をひくたびに水ぼうそうでは!!と保育園から呼び出しをくらうのですが、なんとあせもと乾燥だそうです・・・
どうやら、熱めのお風呂に長時間入れてるのが良くないみたい。
くぅ。
仕方がないのでお風呂タイムを短くしようと思います。
なおくんももとおしもお風呂好きなのに~~

仕事はまあいつも通り。
今週は国内外で展示会で、うちの部は開店休業状態、明日は韓国人対応です。
最近アジアばっかり。
韓国人は日本語で良いそうなので、そんなにフォローしなくても大丈夫かなと思ってます。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
