Entries

銀座で土デビュー
もとおし父の誕生日プレゼントにゴルフ用長袖ポロシャツを、とリクエストを受け、銀座へ探しに行きました。
今時期はどこもセールしてないし、高いっす。
最終的にはビクトリアゴルフで定価買い。
いつも野菜もらってお世話になってるから…

リニューアルした三越に行ってみました。
銀座テラスでなおくんを放牧し、土の上を初めてあんよ。
なおくんはお外では慣れるまで慎重な男なので、あまり積極的には歩きまわりません。
昨日の雨で土がぬれていて、汚れるしちょっとだけ歩いて退散。

授乳室は3部屋、休日は順番待ちになりそう。
親子休憩室は広かったけど親子三代で来てる人も多く、混んでました。
三越自体はふつーな感じ。
デパ地下は行かなかったので、楽しいのかな。

それよりプランタンのぶてぃっくしーんがなくなっちゃうほうがショックー
卒乳したら散財したかったのにぃ…
一割引で腹巻を買ってきました。
交代制・・・
なおくんの熱は2日で下がりました。
でも月曜の午後から今度はもとおしが発熱。
久しぶりに悪寒がし、全身だるく動けませんでした。
火曜の朝は掃除と洗濯物干しをかずくんにしてもらい、なおくんといたちの世話だけしました。
耳鼻科に行ったら咽喉がはれていて、さすがに薬飲まないと駄目じゃないかなということでお薬をもらい。
今日はだいぶ元気で、プールにも行ってきました。
でも、今度はかずくんが熱っぽいそうです…

そして元気になったはずのなおくんですが、下痢のような状態です。
乳糖不耐症かも。
牛乳を飲ませたんですが、その後ずっと下痢気味。
風邪のせいかとも思っていたのですが、治りません。
ミルクやヨーグルトをあげるのを止めて、離乳食とおっぱいだけで治るか試してみようと思います。
たぶん、一過性のものなので。
母子ともに不調
なおくんは金曜から発熱、夜になると39度越えですが昼間はそこそこ元気、突発か?
もとおしはまたおっぱいが詰まっております。
しくしく。

今日は日曜ですが、近くの小児科が午前中だけ営業しているので、連れて行こうと思います。
たぶん混んでるのであまり気が進まないんですけど。
うーん。
しかたがない。。

新宿の伊勢丹に行きたかったのになあ。
帰ってきました
母子ともに少々疲れました。
飛行機の中では行きも帰りも寝てもらえたので楽でした。
行きはクラスJにアップグレードできたのですが、帰りは満席で無理でした。
ちょうど誕生日のクーポンをもらえて、無料だったのでラッキー。
おばあちゃん宅ではなおくんはほとんど泣かず、おりこうさんでした。
洋服と靴を買ってもらい、もとおしのおじさんとおばさんといとこと、ふぐを食べました。
お土産は国産マツタケ。
おいしかったです。

ひいおじいちゃんにも会ってきました。
今度いつ連れて行けるかわからないので。
もとおしが結婚した後に自宅の玄関で転倒して倒れ、ずっと入院しています。
噂には聞いていましたが、なおくんを連れて行って病気がうつったら困るからと言われていて、前回はお見舞いに行きませんでした。

とてもやせ細った人でしたが、ぽっちゃりしていてびっくり。
こんな表現はふさわしくないのでしょうが、元気そうでした。
祖母が長生きしてほしい、という気持ちもわかる気もする。
でも意識はたぶんないし、意思疎通もできず、体は動かない。
もとおしが同じ状況になったら、そんな状態で生かしていてほしくない。
複雑な心境。
ビバ、一歳!!
なお君は一歳になりました。
早いですね~
銀座のあるけんとれという店で、かず君の両親と一緒に誕生会をしました。
4000円くらいのコースを頼むと、個室料がタダ。
誕生日ケーキも用意してもらえます。
雨上がりだったからかお客さんは少なく、サービスはとても良かったです。
食事はまあまあ。
値段もそこそこだし、他に良いお店がなければ来年も使ってもいいかも。

誕生日

誕生日ケーキを目の前にしたなおくん。
触りたいらしく、手を伸ばしてました。
みんなが写真を撮るためにテーブルの反対側に行ったらさみしかったらしく、大泣き(笑
それまでほとんど泣かず、ご機嫌だったので店員さんもびっくり。
なんで泣いちゃったのか、他の店員さんに説明してました~

食事の後はタクシーで日本橋高島屋に移動し、おもちゃ売り場で乗用玩具を購入。
森のパズルバスを買ってもらおうと思っていたのですが、カラフルバスも置いてあって、可愛かったのでそっちにしました。
おばあちゃんがぬいぐるみを買ってあげたかったらしく、ぷーさんを持ってきたので、なおくんはぬいぐるみコーナーで物色。
ととろが気に入ったそうで、お買い上げ。
しかし、渋い趣味ですな…
モノトーンないたち達を見てるからかしら。。

いたちといえば、毎年恒例、ジステンパーの注射をしてもらいました。
寝坊したのでかず君にお願いし、わしやま先生のところへ。
よもぎちゃんの毛が薄いそうです(涙
毛変わりだと思います…たぶん。
ブラッシングしたらすごい毛が抜けました。
お腹の調子も悪いし、すこし心配。
経過を見ましょうということになったそうです。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
