Entries

運命の日
今日は保育園の入所会議の日。
明日になれば結果が分かります。

昨日電話して聞いてみたら、6日時点で8人定員のところに10人応募があったとのこと。
駆け込みで申し込む人もいるかもしれないし、実際はもっと多いかもしれません。
つーか、前日に電話もらえれば最終時点での状況がわかるって言ってたにもかかわらず、6日の途中経過を伝えるお役所仕事っぷり。
さすがです。

ソニー生命のファイナンシャルプランナーに来てもらって、学資保険を申し込みました。
一括で保険料を払うと、160万円が200万円になります。
率は良いけど、契約者が途中で死んでも得しない。
学資保険っていうか、貯蓄だよ。
アフラックは途中で死ぬと儲かるんです。
でもアフラック嫌って、もとおし父が言うのでソニー生命にしました。
というのも、スポンサーはもとおし父なのです。
なおくんに学資保険月払いでかけてくれるって言うので、それなら一括で払うから月々なおくんの口座に入金してくれ!ってお願いしました。
大きくなったら通帳をみせてあげて、おじいちゃんが積み立ててくれたんだよ~って言い聞かせようと思っています。
歩き始めました&巨峰COBO
なおくんはとうとう歩き始めました。
まだ二、三歩ですが、つかまり立ちの手を離し、ぽてぽてと。
恐ろし~
ソファーの上にも登るようになっちゃって、ジャンプして危ないし。

リンクはいつも通り、PAOさんのところから帰ってきてげりぴー。
ストレスだと思います。
いつも一週間くらいだめ。
よもぎちゃんはたぶん、リンクがいればどこでも良いんでしょう、普段通りです。

実家から巨峰を山のようにもらったので、COBOを仕込んでみました。
むかーし、本を買っていて、トマトCOBOを作ったことがあります。
ちょっと涼しくなってきたから、パンを焼いてもいいなあ。
来週は保育園の結果待ちでドキドキですが、暇なのでホームベーカリーに頼らなくてもパンが焼けそう。

これからほっとむらなのに、まだなおくんはお昼寝中。
そろそろ起きてくれ~

怪獣三匹
たまには写真を。
朝の放牧風景です。
なおくんはケージの扉が開いていると餌を掴もうとするので、基本的に扉は閉じています。
そして怪獣はみんな脱臭機が好き。
上のふたを閉じないでくれ~
帰ってきました~
なおくんは元気です。
イルカウォッチングツアーでぐずった以外はおおむねご機嫌でした。
イルカはクルーザー船で海の上から見たのですが、強風だし、たぶんなおくんには何が何だかわからないのだと思います。。
行きも帰りも飛行機の離乳食を完食し、最後の一時間だけ寝ました。
グアム便は子どもばっかりでにぎやかだったので、なおくんが騒いでもそこまで気になる感じではありませんでした。
来年は国内、沖縄か北海道が良いかなあ。
沖縄に台風が2回も来ていたので、グアムにして良かったなあと思いました。

たくさん子ども服を買いました♪
安いです。
アウトレットはあまり品物がなくて、ショッピングモールのメイシーズが男の子向けも多くてよかったです。
ラルフローレンで、未来のいとこちゃん向け洋服をお土産に買いました。

もとおしとかずくんはCOACHでお買い物。
歴史的円高で、クレジットカードのレートは一ドル87円!
すごいです。

帰ってきていたちをお迎えに行ったら、リンクはもふもふいたちさんに変身してました。
ちょっとお腹がゆるいので様子を見てます。
風邪引いた&行ってきます
グアムに行く前に風邪引かないかななんて言ってたら、本当になお君が風邪ひいちゃいました。
しかも初めて病名がついた。
ヘルパンギーナだそうです。
熱が2日ほどでて、口内に水泡ができて、おっぱい大魔神してました。
ようやくご飯を元通り食べるようになったと思ったら、グアム旅行です。
はたして無事帰ってこれるか??

いたち達はPAOさんのところで避暑です。
かず君が届けに行ったら、先客はいなかったらしい。
二匹で仲良く寝てるかなぁ。

というわけで、いってきま~す。
もとおしは三十路になって帰ってきます。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
