Entries

日々これ戦い
よもぎちゃんが来てから、週に一度はどこかしらかを改造している気がします。
これから涼しくなって寝室の窓を開ける際に網戸からいたちが脱走しないように、窓際に柵をつけました。

窓際

よもぎちゃんの後ろが柵です。
ちなみに、よもぎちゃんのマイブームは、ベットの四隅をほりほりして、ベットの下に潜り込むこと。
スプリング上に湾曲したすのこがベットマットの下に敷いてある構造なので、すのこの隙間から下に潜れることを学習したようです。
すごい勢いでシーツを攻めるので、穴があきそうです。。。

キッチン用品をいろいろ買った時に大きな段ボールが届いたので、いたち達を入れてみました。

段ボール

中でバトルして遊んでました。
余所様のブログを拝見すると、バトルは攻守逆転する、とあったのですが、うちはリンク攻め、よもぎ守りのみです。
よもぎちゃんがリンクの首根っこを咬んでいるのを一度見てみたい…
洋服を作りました
人様のブログを拝見すると、かわいらしい洋服を着たいたちの写真がたまにあります。
うちのリンクにも服を着せてみたいと思っていましたが、旦那様はペットの洋服は反対派。
でも、自分で作ってまで着せたいならいいよと許可が出たので、キンカ堂に入って布を買ってきました。

ハーネスを参考に型紙は自分で適当に作って、完成したのが下の写真の服です。

緑色服3

緑色2

緑色服


けっこう真面目に作ったのに、つじつまが合いませんでした。。
裾が左右で長さが合わなくて。
サイズもちょっと小さかった。

今度はもうちょっと大きめに作ります。
ハーネスも通せるようにしようっと。

風邪を引きました
先週は仕事でサンフランシスコに行ってきました。
泊まったホテルの近くにペットショップがあって、閉店セール中でなんとグッズが6~7割引!!
マーシャルのグッズがいろいろあって、普段定価では買わないようなおもちゃというか寝床を2つ買いました。
後日写真を撮ったらアップします。
てんとう虫型プレイランドは日本でも買えるんですね。
リンクは気に入ったみたいで遊んでいます。
壊れないか心配…

もう一つ買ったのは、自立式のハンモック
サークルの中でハンモックをつけたいときに使えるかなと思って買ってみました。

他にも、タコ型プレイランドもありましたが、足の部分をかみそうなので却下。

洞窟型ベッドも中で何をするか分からないので却下。

トンネルがあったら買いたかったのですが、売っていたのは内側にビニールがはみ出ていていかにも噛みそうな構造だったので断念。

帰ってきたら東京の方が寒くて、疲れもあって風邪ひいてしまいました。
しくしく。


絨毯を買いました。
フェレットって掘ったり潜ったりするのが大好きな動物みたいです。
自然界では穴の中で暮らしているみたいなので、遺伝子にインプットされてるんでしょうね。

ということで、うちのリンクさんも絨毯や毛布に潜ったりほりほりしたりするのが大好きです。
おかげでボロボロ…
消耗品と割り切って、汚れたら無理やり洗っています。

で、今日は新しい絨毯を買いました。
綿100パーセントで、いちおうメーカー品らしい。
イトーヨカドーに行ったら、地元の店が臨時出店しているゾーンがあって、そこでなんと1999円でした!!
即決。

旧絨毯&毛布


こちらが今まで使っていた毛布(茶色)と絨毯(グレー)です。

絨毯


新しく買った絨毯です。
生成り色で、裏はグレーのフェルト生地が付いています。
電車と歩きで持って帰ってきましたが、重かったです…

絨毯いたずら


リンクさんはさっそくほりほりしてチェックされていました。
噛まないでね。。。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
