Entries

まだまだ続く
今週末はテレビ台が来るはずが、まさかの住所指定ミスで一週間延期。

脱臭機が届きました。
寝室兼いたち部屋に置いています。

洗濯機も新しくなったのですが、なんと水圧が強すぎて、洗濯機と蛇口のコネクターが吹っ飛びました。
びっくりした。
すぐ気付いたからよかったものの、水浸しです。
下は駐車場だから大丈夫たと思いますが。
新しい洗濯機はとても静か。
乾燥もできて、いちおう粉せっけんにも対応。
すばらしい。

どうも廊下で蚊が発生しているらしく、家の中に毎日二匹はいます。
かずくんがいけにえになっているのですが、今朝はもとおしが刺されました。
しかもち●び…
かゆいよー、授乳のときがつらいです。。
玄関につるす蚊よけを買いたい。
いろいろ手続き中~
今週は各所に電話をかけまくり、いろいろ手続きのお願いをしました。
役所にも行って転居届を出してきました。

転出しちゃうとみなと区のサービスが使えなくなっちゃうので、今のうちにと思い、しんまいママ相談を利用してみました。
助産師さんがおうちに来てくれて、相談にのってくれます。
離乳食食べないのは、まあおっぱい大好きだとしょうがないよねって感じみたいです。
そうだよねー
母の努力でなんとかなる問題ではないです。
あと、おっぱいマッサージしてもらいました。
ストレスのツボを押すと痛いので、疲れがたまってるんだろうとのこと。
何箇所か詰まっていたのを抜いてもらいました。

引っ越し前後にマッサージか、整体か鍼灸なんかをした方が良いだろうねとのこと。
体の調子を整えておかないと、大変なことになりそうな気がします。。
引っ越し準備その一
ようやく物件が決まりました。
金曜にもう一度見に行って、不動産やは良い物件がないとギブアップでしたが、もとおしが探してきた物件を紹介させ、そこに決めました。
わりと築浅の物件で、広さは50平米ほど、和室はないけどまあいっかって感じです。
ペット不可です…
脱臭機買おうかなあ。
会社まで20分くらいなので、徒歩の生活になります。

さっそくいろいろ手続きを始め、引っ越し業者も決めました。
さかいです。
前回も使ったんですが、今回の方が安い。
さすがにかず君の即決ラインを下回ることはなかったけど、他社の見積もりよりも下げてきたので決めました。
もう一つはあーくだったんですが、パンフレットの具体性がない&営業がちょっとって感じだったのであまり決めたくなかったんで。

次はプロバイダ選びです。
マンションタイプの光になるので、やっふーでなくてもいいんです。
かかくどっとこむを通すと商品券もらえたりするみたいだけど、良いのかなあ?
どこのプロバイダにしようかなあ。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
