Entries

予防接種
近くの総合病院でヒブワクチンの注射を受けてきました。
0歳児の間に3回打つそうです。
来週はDTP、再来週はBCGと連続です。
帰りにパン屋さんで食パンを買って帰宅。
乳製品不使用の食パンって貴重です。
ふわふわでおいしいです。

なおくんは不機嫌赤ちゃんで、眠れないご様子。
最近夜10時過ぎとかにご機嫌になるので、早く寝てほしいです…
ちなみに今日は11時まで寝てました。
がっくり。
寒いです
昨日は雨で寒く、オイルヒータを付けていても温度が上がりませんでした。
なおくんは不機嫌で、もとおしも三連休に出歩いたせいか疲れていたので、ソファーで添い寝したら4時間弱寝ちゃいました(汗

結婚式は無事に終わり、なおくんの外面の良さに感謝です。
ちなみにパイプオルガンの音が怖いらしく、式で叫んでました。
でもオルガンが鳴ってるとなおくんの声もかき消されるので、あまり問題なかったかな。
牧師さんに、おりこうでしたねと褒められました。

披露宴は半分以上寝てたような。
夜景のきれいなホテルだったので写真を撮ってもらったんですけど、なんとピンボケしてました。
しくしく。
会場が70階で、エレベーターで上がっていくのですが、なおくんは気持ちが悪いようで行きはミルクを吐き、帰りは泣いてました。
かわいそうなことをした。。

結婚式

もとおしの髪型は美容師さんのイメージで、オードリーヘプバーン風らしいです。
おくるみは新郎のお母様が編んでくれたもので、ちなみに結婚式が初対面です。
趣味が編み物らしく、お上手でした。
毛糸のおくるみって重いのね…
普段はカシウェアというマイクロファイバーのおくるみを使っているので、違いを感じます。

月曜は横浜にお買い物にいって、ルミネの中に入ってるマクロビのカフェでご飯を食べました。
かずくんんと向き合って食事をするのは久しぶりでした。
なおくんは帰りの電車でちょっとぐずりましたが、すぐ寝てしまい、無事にお買い物ツアー終了。
もとおしはスカートを買いに行ったのに、なぜか買ったのはズボン。
あけおめ
今日からかずくんは仕事始め、我が家にも通常の母一人子一人生活が戻ってきました。
冬休みは家事万能かずくんの大活躍により、母はとても楽ちんに暮らしました。
なおくんはやたらとよく話すようになり、そろそろ声を出して笑ってくれそうな感じ。

お食い初めもしました。
お食い初め

そして、初事故…
ソファーからうつぶせに転落し、お医者様のあいこさんに電話で対応を問い合わせ(汗
そんなに高さがない&下が絨毯であったことも幸いしてか、特に異常は見られず。
いちおう気をつけて観察していますが、本人はけろっとしてます。
新年早々病院に連れて行っても混んでるだろうし、打った後は赤くなってたおでこもお鼻もすぐ元通りになってたんこぶもできなかったので、まあ大丈夫かなあと。
ソファーに置いたかずくんは超凹んでました。

そしてベビーカーを買いました。
あっぷりかのすてぃっくが機能的にはよかったのですが、あっぷりか~??っていう反応を二人でしてしまい、シルバークロスのPOPにしました。
重いんだけど、操作性は良さそう。
持って降りるのはできそうなので、平日つかった時にうちに持って上がるのは夜かずくんにしてもらおうかと。
いちおう一階の階段下に共用スペースがあるので、そこに仮置きしようとたくらんでいます。

初売りに行ったり、初詣に行ったり、なおくんはいろいろ引きずりまわされましたが、特に変わった様子もなく。
今週末は結婚式@横浜です。
メリークリスマス
なおくんはクリスマスで3ヶ月になりました。
近くの小児科専門の診療所で3ヶ月検診を受けてきました。
特に異常なしで、安全指導を受けました。
首はかなりすわってきているそうです。

いたちと一緒に写真を撮ってみました。

よもぎ&なお

よもぎちゃんはじたばたして、ぶれちゃいます。

リンク&なお

リンクはまったくやる気がなく、ぬいぐるみ状態で写真は撮りやすかったけど眼力が足りない…

3人プラス2匹の写真も撮りましたが、なかなか難しいです。
集合写真を撮るにはもう一人カメラマンが必要ですな。

Extra

プロフィール

もとおし

Author:もとおし
フェレットのリンク(マーシャル、♂、2007年7月7日生まれ)、よもぎ(マーシャル、♀、2007年2月生まれ)、息子なお君(赤ちゃん、♂、2009年9月25日生まれ)、その飼い主もとおし(♀)の日記です。

いたち様の記録だったはずですが、最近は息子のブログと化しております…

うちのいたち達

リンク
顔
甘えん坊、でも亭主関白。
平均体重1.3kgで触り心地抜群。

よもぎ
よもぎ
賢い上に運動能力が高い。
里子ちゃんで2008年7月にお迎えしました。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

バナーリンク


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[PR] オーバー ニーソックス
ボッテガ ヴェネタ 長財布 ウエデイング ドレス 販売 エビスジーンズ ショップ
